ヤコブセンの限定カラーの置き時計をお探しの方へ。

colorful

こんにちは、本日もご覧いただきありがとうございます!

アルネ・ヤコブセン(ARNE JACOBSEN)時計の通販店舗ヤコブセンズ店主の佐藤です。

連日の猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

普段は常温の水を好む私ですが、流石にこの熱さの中では冷たいお冷で身体をクールダウンできることにありがたみを感じている今日このごろ。

みなさんも体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね。

さて、

アツいといえば!

ヤコブセンの限定モデルに関するホットな情報をお届けします(^^)

ヤコブセンの置き時計には3つの限定カラーが存在します。

それでは、これまで発売されている限定カラーをおさらいしていきましょう♪

いずれもステーションのモデルとなっております。

まず、2012年に国内発売された置き時計の限定カラーがこちら。

アルネヤコブセン 置き時計 限定グリーン

「バーガンディ」

ラウリッツ・クヌーセンが通常ラインであるブラックやホワイトを作る前に、まず実現しようとしていたカラー。

1930年代に構想があったとのことですが、70年以上の時を経てやっとのことで登場した幻の品です。

2年ほど間を空け、次に登場したのがこちら。

アルネヤコブセン 置き時計 限定グリーン

「グリーン」

アルネ・ヤコブセン自らが手がけた様々なカラーバリエーションの家具が存在する部屋。

その空間の中のどこへ配置しても自然におさまるように本人自らが選択したカラーです。

個性的でありながら、主張しすぎない絶妙な色合いが実に魅力的な一品となっております。

そして、昨年末国内リリースされたのがこちらです。

アルネヤコブセン 置き時計 限定ブルー

「ブルー」

アルネ・ヤコブセンが手がけていた当時の建築やプロダクトに使用されていたカラーでの登場です。

ローゼンダール社のクリエイティブディレクターとヤコブセンファミリーがこだわり抜いて選択に至ったという深いブルー、こちらもお部屋の空気と調和しそうですね。

以上、これまで発売された3種類を見てきました〜

どのステーションも素敵なカラーです!

でも、残念なことに「限定色」であるため、現在ではどのモデルも国内では入手困難な状況となっているようです。。

ブルーでさえすでに見つからない。。

という方もいらっしゃるのではないでしょうか??

ヤコブセンズでは絶賛お取り扱い中です!

当店では、本国デンマークの取引先の協力のもと、今でも現地で流通している正規品をお取り寄せすることが可能になったんです(^^)

  • ほしかったけど、気づいたときには売切れていた。。
  • 探すのに疲れてしまった。。
  • 色違いをそろえてみたい!

「バーガンディ」「グリーン」「ブルー」すべてお取り扱いしております。

本国での在庫もいつまでもつかわかりませんので、ぜひご検討くださいませ♪

【追記】「グレー」のお取り扱いも開始いたしました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする