最近気になる北欧デザインのローゼンダール(ROSENDAHL)ってどんなブランド?

ローゼンダール

本日もアクセスありがとうございます!

アルネ・ヤコブセン(ARNE JACOBSEN)時計の通販店舗ヤコブセンズの佐藤です。

ヤコブセンの時計を復刻している北欧のブランド、ローゼンダール(ROSENDAHL)。

まだあまり馴染みのない方もいらっしゃるかと思いますので、本日はローゼンダール社のご紹介をしていきます♪

ローゼンダールロゴ

ローゼンダール社は1984年、貿易商社としてエリック・ローゼンダールにより設立され、食器やバードなどで有名なイッタラ社のガラス製品の輸入商社として活動を開始しました。

イッタラ

1990年、「モンキー」などで知られるカイ・ボイスンの木製玩具、及びカトラリーの製造販売権を取得。

カイ・ボイスン

1992年からオリジナルブランドを手掛けるようになり、2005年に腕時計事業部を立ち上げています。

アルネ・ヤコブセンの時計の復刻プロジェクトの開始は2008年。

アルネ・ヤコブセン バンカーズ

オリジナルに忠実な製品が1年以上の時間をかけて生まれました。

その後、2010年にRosendahl Design Groupとしてローゼンダールブランドの統括的な事業運営を展開しながら現在に至ります。

Rosendahl-GC

北欧デザインの思想を受け継ぐデザイン性と機能性をかね合わせた作品を著名なデザイナーとともに追求し、現在ではヨーロッパをはじめ世界各国で高い評価を得ています。

Rosendahl=機能的かつエレガントな北欧デザイン。

北欧ブランドとして25年以上にわたりリードしてきたローゼンダール社自らがそう定義しているほど。

今後も楽しみですね♪