ヤコブセンズからのメールが届かない?

メール設定

こんにちは!

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

アルネ・ヤコブセン(ARNE JACOBSEN)時計の通販店舗ヤコブセンズ店主の佐藤です。

おかげさまで、ヤコブセンの置き時計が大変ご好評いただいており嬉しく思います♪

先日もご注文いただいたお客様からのメールをチェックしていたのですが、

お話が微妙にかみ合っていないかも。。ということがありました。

お客様が受信メールを確認してくださり判明したのは、

当店からのご連絡が「迷惑メール」のフォルダに自動で

振り分けられてしまっていて気づかなかったということでした。

「せっかく注文や問い合わせをしたのに返事がない!」

とならないために!

本日はメールの設定についてご案内いたします。

メールが届かない時のパターン

◉ 注文後の自動返信メールが届かない。

→ ご連絡いただいたアドレスが間違っている可能性があります。

◉ 自動返信メールは届いたが、その後お店から連絡がない。

→ メールの設定で受信メールボックスに届かないようになっている。

◉ 問い合わせを送ったが、その後お店から連絡がない。

→ ご連絡いただいたアドレスが間違っている、

またはメールの設定で受信メールボックスに届かないようになっている可能性があります。

まずは、迷惑メールのフォルダをチェックしてみてください。

そして、メールの受信設定を確認してみましょう!

スマホや携帯電話の受信設定をチェック

  • 迷惑メールフィルタ
  • PCからのメールの受信拒否

ご使用になられているスマホや携帯電話で

上記の機能が働いている場合は当店からのメールが通常通り届かないようです。

「ずっと前に設定してからさわっていないからやり方を忘れてしまった。。」

「設定めんどくさいなぁ。。」

よくわからないからすごく手間に感じる方もいらっしゃるかと思います(^_^;)

あなたと当店をつなぐ大切なメールを読むことができるように、

以下のドメインまたはメールアドレスを受信できるように

設定していただくと、無事メールをお届けすることができます。

当店のドメイン:

jacobsens.net

当店のメールアドレス:

info@jacobsens.net

携帯キャリア別の設定方法

各携帯キャリアのサイトをご案内いたしますので、ご参考になさってください。

auの設定ご案内ページ

docomoの設定ご案内ページ

softbankの設定ご案内ページ

gmailなどのフリーメール(webメール)をご利用の方は

こちらのサイトがわかりやすいかと思います。

フリーメールのフォルダ分け解説ページ

当店からの返信は、通常2営業日以内に行っております。

数日たっても連絡がない場合はお手数をおかけいたしますが、こちらよりご連絡ください。

お問い合わせ

また、電話番号のわかるお客様にはお電話を差し上げることもございますので、

もし気がつかなかった場合は折り返しいただけますと幸いです。

日々お客様とのつながりを大切に運営を行っております。

何かわからないことなどございましたら、お気軽にお問い合わせください(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする